« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月 アーカイブ

2008年12月30日

精神分析に出会えて

高校時代の頃から、もの凄い勢いで本と読んでいました。何かを捜していたのです、でも捜せずに時が過ぎたのでした。捜してることが見つけることが出来ないと捜すことを封印したのです。でもその封印をといたのが精神分析でした。本を読むことで知識は増えますが私は、私が知るたかったのが精神分析を受けだした事で「私が知りたかった」と分かったのです。精神の病理の本もたくさんありますが治す方法が書いてないのですよね、治すには、時間をかけて分析を受けることなのです、会話療法の効果が理解されるようになったら、対人恐怖・引きこもり・ニート・子育ての悩みなどあらゆる問題が解決するのですよ。

精神分析の必要性の意味が理解されたらどれだけ幸せな人が増えることかと・・・。

About 2008年12月

2008年12月にブログ「立木歩実のセラピー日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34