« 柔軟な気持ちに | メイン | 迷ったときに・・・ »

いつでもスタートできます

信頼という言葉は知っていても、心に登録されていない、友達・恋人に相談することが出来ない、信頼が出来ないから相談しないのですよね。信頼は、母親(他者)が子にスキンシップとまなざしで教えます、そして他者の中で生きる術の基礎になります。病の元は、他者との関係の挫折から始まります、仕事の挫折も人間関係がスムーズにいかなかった結果ですよね。心のトラブルは、母親(家族)との関係の悪さから、育った環境の悪さから起こるのです。この親子間の問題を解決することで心の苦しみを解消することができます。人間は、人と人との繋がり、向かい合うことで健康な心を持つことができます。


信頼という言葉が心に登録されていないことまでは、了解した、でもどうしたら心が気持ちが理解する?って思いますよね、無から有に変えることがセラピー(精神分析)です、いまさらって思わないで下さい、変える!勇気・決断をすれば良いのですよ。

About

2011年12月24日 17:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「柔軟な気持ちに」です。

次の投稿は「迷ったときに・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34