« 前に進みます | メイン

どうしても〜〜〜手に入れる

最近クライアントの知り合いが、「現状維持を目標にする」とか「無かったことにするから大丈夫」と言っています。どう解釈しますか?現状維持は動かないってことですよね、いつも前に進むのが生きることだとしたら、せめてマイナスに落ちないように現状維持なのかもしれませんが、そこに精神エネルギーを注ぐのもどうでしょうか?本来は、幸せを求める為に使って欲しいエネルギーを坂から転げ落ちないよに踏ん張る為に使うのですよね。当然この考え方だと前に進むという発想には行きません。無かったことって喪失感を沢山味わってますね、期待して裏切られの連続でしょう、自分を守る為に使う防衛ですね。

信頼したいのに愛したいのこれ以上傷つきたくない・・・かも知れませんが、でもこれからですよ傷つけない人も沢山います、愛してくれる人も沢山いますよ、やっぱり前に進む、楽しい自分の未来を想像してくださいな。

About

2013年01月11日 15:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前に進みます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34